【執筆】bizocean第19回「すぐに返信ができない場合のメールのコツ」

5658

bizocean(ビズオーシャン)、コラムの王様に掲載いただきました。

一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師の長野裕香として
ビズオーシャンさん、初執筆させていただきました。
タイトルは「第19回 すぐに返信ができない場合のメールのコツ」

今回は、ウェブ上のコラムなので、どなたでも読んでいただけますよ~。
「メールの返信、すぐに返信できなくても、好印象を与える方法」のノウハウです。
興味のある方はぜひ、ご覧くださいませ。

押さえておきたいビジネスメールの記事、おすすめです。

ビズオーシャンさんに、掲載されている
コラムの王様 > 押さえておきたいビジネスメールの記事の執筆者は
みなさん「日本ビジネスメール協会の認定講師」の方々です。
私が実施している ビジネスメールコミュニケーション講座(ベーシック編) を、全国で実施でされている方々。なので、メールの型から、すべて基本に沿って解説されています。

ビジネスメールについて知りたい方、きちんと学びたい方。たくさんの意見や解説がネット上にありますが、こちらの記事のコラムはおすすめ。ぜひ参考になさってくださいね。

掲載いただいて感想

自分が普通に読んでいた(拝見していた、というべきところあえて)サイトに、自分の記事を掲載いただけるなんて、不思議な感じです。
執筆、好きです私。いろいろ掲載いただいて、わかりました。何年も何年も、ずーっと「これって、こうなのになぁ、こうすればいいのになぁ」って思っていたことが、共通のノウハウとして、しっかりまとめて提供できたような気がして。1つアウトプットされるごとに「これ言えた~」って、ほっとしています。まっだまだネタ、あります。それはブログで発散していきますので(オイ)、よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です