【終了】10月26日 整理収納アドバイザー2級認定講座in心斎橋

h261026

奈良県在住、整理収納アドバイザー認定講師 オフィスミカサ代表 長野ゆかです

無事開催終了しました!

更新が遅くなりましたが、ご報告。整理収納アドバイザー2級認定講座in心斎橋。無事終了しました。カフェのレンタルスペースで、会議室とは違う空間の温かみ。少人数もとてもいい感じで、笑い声のたえないアットホームな開催となりました。受講生さん同志も、お話弾みますね。

お昼休みは、みんなでランチ囲みながら、整理収納の世界、整理収納アドバイザー1級のお話などなどで盛り上がり。午後の講座スタートすることを、忘れそう(うっかり♪)話が尽きない1日でした。

 10743629_523013927835592_762225641_n 10743378_523014037835581_775927566_n

参加者の方から色々お話を聞かせていただきます。整理収納サービスのこと、自分の今のお仕事とのコラボとの事、経験を積むことの重要性のお話などなど。こちらも、毎回すごく勉強になります。ちなみに今回は、受講中の会話から、「その話、今後の事例にいただきまっす!」も、させていただきました(ごちそうさまです)。みなさま、お疲れ様でした♪約1ヶ月で合否結果、お手元に届きますので、しばらくお待ちくださいね。

私の思い、中村itoko講師とのコラボ

さて私の思いというところで、余談なのです。今回は尊敬する、中村維子講師とのコラボでした。「長野ちゃん、一緒にやろっか」って声かけてもらったときの、嬉しかったこと。嬉しかったこと。もちろん、どんなことでもお誘いいただくって、嬉しいんですよ~。キライだったら声かけないし。でも、、、今回は、しっぽふって「ワン!」っていいました。

中村講師のおしゃれ感や、スマートなオーラにあこがれる人は多いですが、私が1番尊敬するのは彼女の「心遣い」。誰に対しても変わらない、立ち振る舞い、あふれ出るホスピタリティ。「相手に気を使わせないスマートな気づかい」ができる人。試験官中も、ご飯一緒にいっても、打ち合わせのときも、エレベーター乗ってても。一緒にいるときは、その心遣いを「こっそり」勉強させてもらってきました。

心遣い、受講生さんへの思いも・・・、まだまだパワーアップします!

その心遣いの理由が知りたくて知りたくて。二人の時間があると「いとこさんってなんで・・・」と、抽象的なことを、質問しまくっています(笑)もちろん、この整理収納アドバイザー2級認定講座や、受講生さんへの熱い思い、考え方が「そうそう!」って思うことだったり、自分が思っていることと同じ面も多くて。だからついていきたい!と思う先輩なんですよね。

「あこがれたり尊敬できる人を『すごい、ステキ』と、遠くで眺めて終わるな。その人に誘われるレベルにならなくては。それはどんなに素晴らしいことか。そうなるためにどう努力するか」
と書かれていた本を、読んだことがあります。ここ10年、私の核になっています。1つ・・・それが叶いました。これは、ただのコラボじゃなくて、自分としてとても大きな出来事。

講座終了後は反省会、有益なフィードバックもいただきました。反省だし、努力だし、次回以降に行かせるヒントもたくさん。まだまだ、できることがあります。テンションあがりました。整理収納アドバイザー2級認定講座これからも、ドンドン改善しながら、毎回最高の状態で提供できるように、がんばりますね!

10744543_523013994502252_932317324_n  10743457_523013847835600_6849127_n

最後にもう一度。Hさん、Aさん、Iさん!&いとこさん、2014年10月26日を一緒にすごしていただいて、ありがとうござました♪またお会いできる日を楽しみにしています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です