【執筆】bizocean第21回「添付ファイルに関するビジネスマナー(1)ファイルサイズ」

temp

bizocean(ビズオーシャン)、コラムの王様に掲載いただきました。

一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師、長野裕香です。
前回に引き続き、ビズオーシャンさん、掲載いただきました。
タイトルは 第21回「添付ファイルに関するビジネスマナー(1)ファイルサイズ」 です。
無料コラムなので、興味のある方はぜひ、ご覧くださいね。

今回の記事について感想

会社によって送受信できる、添付ファイルのサイズの制限って違うんですよね。そして多くの方が「自社ルール」は知っているけど、一般的なルールといわれるとわからない。いざ他社の方に送信するときに、「あれ・・・このサイズ、もしかしてマナー違反だったらどうしよう・・・」って立ち止まってしまう。よく質問をお受けする内容なので、今回、執筆としてご紹介させていただきました。お役にたてば幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です