【開催終了】ビジネスメール講座in新大阪 2014年11月8日

1108

ビジネスメールコミュニケーション講座(ベーシック編)新大阪 開催終了のご報告

11月8日土曜日 14時から16時 新大阪丸ビル 512号室

こんにちは。年内の大阪・奈良でのビジネスメールコミュニケーション講座(ベーシック編)は、おかげさまでラストを迎えました。一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師 長野裕香です。
今日は新大阪丸ビルでの開催でした。さすがに往復の道のりにも、スーツ姿の自分にも、事前準備にも、慣れてきたな~と思いながら新大阪の駅を歩いていました。もう、JRを使っても御堂筋でも、新大阪で迷子になることはなさそうです。

ビジネスメール実務検定3級の開始をきっかけに受講。

本日ご参加の小林さん(お名前の許可感謝♪)は、「毎日何通も送っているけれど、ビジネスメールをきちんと学んだことがない。検定試験も始まったし、学ぶなら今だと思いました」とのこと。
私もそういう気持ち、持ち続けなければ、と思いました。また、講座中のワークも、見事な正解率でした。さすがです。

ビジネスメール実務検定3級、受験チャレンジを検討されていらっしゃるということでした。心から応援しています。また、嬉しいご連絡お待ちしておりますので、がんばってくださいね!本日はありがとうございました!受講お疲れ様でした。

ビジネスメールコミュニケーション講座(ベーシック編)開催予定について

11月の私が講師を務める講座としては、11月20日の東京開催です。開催予定・お申し込みはこちらからご覧ください「オフィスミカサトップページ/募集中の講座・セミナー欄」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です