【執筆】bizocean第22回「添付ファイルに関するビジネスマナー(2)利用ソフト・拡張子にも配慮する」

20141120

bizocean(ビズオーシャン)、コラムの王様に掲載いただきました。

一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師、長野裕香です。
第19回第21回に引き続き、今回ビズオーシャンさん、掲載いただきました。
タイトルは 第22回「添付ファイルに関するビジネスマナー(2)利用ソフト・拡張子にも配慮する」 です。
無料コラムなので、興味のある方はぜひ、ご覧くださいね。

添付ファイルのマナーはサイズだけじゃない

添付ファイルのマナーっていわれると、ファイルサイズですよね!ってみなさんおっしゃいます。でも、決して、それだけじゃないですよ。拡張子だって、時と場合と種類によっては、受信者に「ありえへんわ~」って、思われちゃうんです。それをお伝えしたくて、今回、執筆としてご紹介させていただきました。ぜひご覧くださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です