後半終了_1月22日 整理収納アドバイザー2級認定講座in奈良県大和高田市

みんないい笑顔です!

高田開催無事終了しました!今回も、皆さんの興奮が冷めやらず・・・話がつきない♪

奈良県在住「整理収納アドバイザーを育成する講師」をしています、長野です。
お子さんのお迎えに間に合う 10時から13時×2日間の 整理収納アドバイザー2級認定講座、本日は【後半】でした。
また雨ですよ雨。12月から5回連続雨、その内1回雪!そろそろ雨講座先生と呼ばれ始めましたよ(笑)

2日目。朝の15分は、楽しく雑談・・・じゃなくて、先週の講座受講後に、「変化したこと」をみんなでガヤガヤ。今回は・・・なんと全員が気持ちの変化+行動変化・行動実行してくださっていました。
私の講座の受講生さんは、実行率高いなぁ・・・。いい人ばっかり集まってきてくださるのも、ありがたやとかも思いながら、聞いていました(笑)その後、先週の復習&まとめテスト対策。せっかくなので皆さんの変化や思いをシェアさせていただきますね。

「バーゲンのタイムセールいつもならいっぱい買ってたけど、1着ですんだ!」

→モノが増える効果と原因を学んだからこその結果。無理やり買うことを我慢したわけではなく、「あ、だめだめ」と気が付いた、とのことです。素晴らしい。

「だんなさんが、片づけ協力してくれるように!散らからなくなってきた」

→片づけ時のご主人への声のかけ方も含めて、前回個別アドバイスをしたことを、実践してくださったそうです。これ、散らかりにくくなったことを喜んでくださっていましたが、「だんなさんが気持ちに寄り添ってくれてる」というのも、嬉しいことですね。

「いつ片づけても、何年もおいていた靴。一度はいてみたら手放せました」

→「玄関から片づけたい」と前週に、決意を教えてくださったからこそできたアドバイス。実践してくださってます。

「ごみの日にいつもの量+ごみ袋大1つ」

→家中から不要なものを取り除きたい。まさに前半の講座の重要性を知ってくださったからこそ、ですね。しかも一度にではなくて、ごみの日にあわせて1袋づつ、少しづつ。みなさん、きちんと守ってくださってます!

「楽しかった。もっと早く受講したらよかった!」と、意気投合、みんなで1級申込み!いい笑顔です♪

 

「楽しいですねぇ」「学んだだけで、こんなに片付けがはかどるなんて、自分でもびっくりした~」「もっと早く受けたらよかったねぇ!」「そう思う思う!」と、声をそろえて全員が言ってくださったんです。嬉しいです。そして「楽しかった」に終わらず、実際に行動されているところが、何度も言いますが本当に素晴らしいことなんですよ。大きな第一歩です。

そして、「これなら1級も受けてみたい!」と、いうことで講座と試験概要とお伝えしたら「受けましょうよ、一緒に受けましょう!」って、その場で、スマホからお申込み開始される方も!決断早いっ!さすが整理収納アドバイザー講座を受講された方々です(笑)全面バックアップします。なんでも聞いてくださいませ♪

2月・3月も開催します。口コミいただき、たくさんのご受講に御礼。整理収納アドバイザー2級認定講座 奈良県大和高田市 2日間開催!

2月20・27日がすでに残1席。 3月開催が残6席です。
そして、「長野さんから、1日受講したい」というリクエストもいただき、2月21日(土)開催も決定しました。こちらもすでに残3席です(下記フォームからどうぞ)。どこの広告にも掲載していませんが、お申し込み可能です。場所は同じく錦花楼さん。9時45分から16時45分です。お悩み中の方、ぜひ1歩踏み出されてみませんか?ご参加、お申し込みお待ちいたしております♪

・2月20日(金)・27日(金)/3月6日(金)・13日(金)開催の募集ページ 
・お申し込みフォームはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です