前半終了_2月20日 整理収納アドバイザー2級認定講座in奈良県大和高田市

2015022001

今回初めて、満員を理由にお断りさせていただいた方に心痛めています。奈良県在住、整理収納アドバイザー認定講師 オフィスミカサ代表 長野ゆかです。

満員御礼!整理収納アドバイザー2級認定講座 2月20日前半 終了しました!

2月の1回目、整理収納アドバイザー2級認定講座in大和高田。前半終了しました。 お子さんの体調不良で連月キャンセルだった方、2か月も前からお申込みいただいた方、私がメールを間違って送信していた方、メッセージの時点でとてもあたたかくメッセージくださっていた方。…もうもう、やっと皆さんにやっとお会いできて嬉しいです。今回満員御礼の6名様! お一人づつお話を伺いながら、アットホームに開催!今回気づきました。6人が一斉に笑うって、結構な大きな声になるんですね。癖になりそう(笑)そして、お申込みいただいたにも関わらず、参加していただけなかった方。本当に申し訳ないです。片づけたいときが一番いいタイミング。これを逃したせいで…となると、私悔やみきれません。次回ぜひお会いしましょうね。

片づけということと向き合って、一歩を踏み出された方たち。

今回9時40分までに全員集合。迷わないようにと、事前に下見に来てくださった方もいらっしゃいました。いや、申し訳ないです。ビルの中の1室ではなくて、とおり沿いにある、ガラス張りの場所なんですよ。だから前まで来てくださったらすぐにわかるんですけど、そこまでが難しい(^^;)。来週は安心していらしてくださいませ。

皆さんのお悩みや解決したいこと。2015022003

家が汚い、このままじゃだめだと思った、いつか作業しなきゃと思いながら放置している、細かい収納が苦手、めんどくさい、もっとすっきりしたい、片づけの「やり方」がわからない・・・。「同じ片づけたい」という気持ちでも、詳細をお聞きすると、これだけ違うんですよね。これを個別の事情に合わせてアドバイスできるのが、少人数制のいいところ。中には「片づける元気が欲しい」と。それ、任せてくださいっ。私がいくらでもパワー注入します、それ一番得意です!と力強く言っちゃいましたで(笑)

1週間後の講座までに、ぜひ行動してみてください。後半でお会いできますこと楽しみです!

2日開催のいいところは、今日受講くださったことを踏まえて、1週間後にもう一度受講できること。そして1週間の変化をみんなで振り返ったり報告できること。みなさんの1週間にあった出来事、お聞きできますこと楽しみにしています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です