社会福祉協議会さんから、ママ向け片づけ講座開催のご依頼

0-44

どうも、前職は市役所の職員でした。奈良県在住、整理収納アドバイザー認定講師、長野ゆかです。
今日は日記。私のただの日記ですので、興味のない方は読み飛ばしてくださいね(笑)

社会福祉協議会から、お片づけ講座開催のご依頼がありました。予算は厳しくても…。

今日、とあるメジャーな市の社協(社会福祉協議会)の担当者の方から、
「ママ向けお片づけ講座をして欲しい」と、連絡がありました。
予算は厳しいです、とのこと。

(これをみてご依頼くださったそうです →
フリーマガジン「ことまま3・4月号」に、子どもの片づけ記事特集掲載!)

何といっても前職が前職なので、事情がよーくわかります。

提示された価格は、ホームページに記載しているよりも、お安いのですが
営利目的ではない団体様からのご依頼。
また、私の「片づけストレスで悩むお母さん、一人でも多くの方に知ってほしい」
という目的にも合います。

そしてさらに、さらにこれは、私の職歴からの感覚ならではなんですが、

ちなみに・・・この流れから恥ずかしいですが、プロフィールはこちらから
:オフィスミカサホームページ「プロフィール」

受講されるママ方のために、「新規講座開設」に向けて、講師を探して、電話をくださる…。
その職員さんの行動力に、私の気持ちがすっかり乗っかってしまいました。
(当たり前と言われるかもしれないけれど。。。でも、こういう職員さんと、こういう人と私は仕事がしたいっ!)

もちろん二つ返事!その場で回答・即答!そしたら・・・

「行きます、行きます。お役に立てるなら!!」と、即答。

そしたら、このように言われました。

 

「私の人事異動がなければ、3月末に正式にご依頼します。申し訳ありません」
と。

うっきゃーヾ(o゚ェ゚o)ノ (笑)

・・・わかります、わかります。
ワカッテイイノカドウカ、ワカラナインダケド、ホンットニヨクワカリマス(笑)

というオチでした。
ということで、日程だけ仮確定し、確定のお返事待ちです。
でも内情を知るからこそお、お願いが・・・。「そこは次の担当者に強く引き継いで~」(笑)

「本物のご縁はどこかで繋がるもの」、と思っています。
な・の・で、本当にご縁がしっかり繋がり、ご依頼があること、楽しみにしています。

開催が決定したら、無料でご参加いただけます!そのときはご案内しますね!

この講座、開催が決定したら、お近くにお住い・もしくはその市内在住のお母さんたちは
無料でご参加いただけるそうです。
もし決まりましたら、私のホームページ・ブログからも告知させていただきますね。
どうかどうか、みなさまとのご縁もありますように♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です