後半終了_3月13日 整理収納アドバイザー2級認定講座in奈良県大和高田市

整理収納アドバイザー2級認定講座 大和高田3月

おかげさまで3月の整理収納アドバイザー2級認定講座 も滞りなく終了しました。奈良県在住整理収納アドバイザー認定講師 兼 整理収納コンサルタント(奈良県内に2名のみ!らしいです!)の長野ゆかです。

3月の講座の後半も無事終了。今回も全員高得点合格でした!おめでとうございます~。

先週の講座の内容を踏まえて、すでに「整理」を実行されていました。

講座受講後どうでしたか?とお聞きしてみると。お子さんへの変化を教えてくださった方が。どうやらこの整理収納アドバイザー2級認定講座 で使っているテキストを読んで、お子さんお2人が実行されたそうです。「この通り理論に沿ってやればいいなら、片づけがわかった」って、おっしゃったとか。学生さんって、すごいですね~。

他は、「子どもが小さくて作業できないので、寝ている間にちょこっとしてみた」とか、「結構片づけ好きでできていると思っていたのに、講座を受講したら、あれもこれも不要に思えてきて…」など。みなさん変化を実感してくださった様子です。この話が一番毎回面白く、楽しませていただいています(^^)ごちそうさまです~。

お母さんが変われば、子どももかわる!!

お母さんが片づけている様子をみて、3歳のお子さんが一緒に「かたづけ、きれい?、お手伝い!」と興味をもって一緒に作業してくれて嬉しかった~、というお話もあれば、先のように、大きなお子さんも影響を受け始めますね(笑)「整理収納アドバイザーって、お母さんじゃなくて、私が受けたいけど」って、おっしゃる高校生・大学生の方も多いようです’。ウェルカム(笑)

まずは「片づけ」って勉強して作業するもの、方法があるんだ、ということを、お子さんに知ってもらうだけでも大きな一歩だと思います。また整理収納アドバイザー2級認定講座で学んだ内容を、お子さんに伝えてくださいね。これがお母さんの復習&お子さんの勉強に、1番いい勉強方法です。
わからないことはいつでも連絡ください!またランチ会でお会いできますこと、楽しみにしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です