月刊クリンネスにて、ビジネスメールの連載スタートしました

2015-03-09 12.22.37

こんにちは、執筆は大好きだけど時間がかかる…。こんなに執筆のお仕事がいただけるなら、もう少し文章力&スピードのスキルアップを図りたいと切に願う、奈良県在住 一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師 長野裕香です(ながっ)

2015年4月号から、「月刊クリンネス」でビジネスメールの新規連載スタート!

印象アップ!ビジネスメールのコツ1環境文化創造研究所(「イカリ消毒株式会社」設立)さんから、ご依頼いただき、「月刊クリンネス」でビジネスメールの新規連載スタート!関連の企業様に、毎月無償で配布されている冊子だそうです。

冊子の中は、カレンダー形式で、1日1コラム掲載されています。なぜこの形なのかお聞きすると、朝礼で読み上げられたりするそうです。なるほどっ。
4月6日は、私のコラムを クリンネスさんのウェブ上でもご覧いただけます。

担当者の方から「ビジネスメールの重要性を感じていて・・・」と、ご連絡をいただき

「他の媒体やブログなどで、文章力は拝見しています」「ぜひ長野さんにお願いしたいんです」って言われたら・・・瞬殺(笑)
しかも、熱心で明るくスマートな担当者さん。「長野さんのお気持ちすごくわかります、私もビジネスメールで、たくさん思い当たる経験があります。ビジネスメールが大切だと思った私、正解でした!」って言ってもらって。すごく嬉しかったんです!
担当Sさんの期待を裏切らないためにも、クリンネスさんを読んでくださる、みなさんのためにも、「気づきがある、すぐできる」ことを、しっかり伝わるように書いていきたいと思っています。

2か月に一度の連載なので次号は6月号になります。お手元にもしございましたら、ご覧になってくださいね(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です