私のブログがきっかけで整理収納アドバイザーに!ブログご紹介:うさぎのひきだし

うさぎのひきだし

こんにちは。以前は「たぬきのひきだし」という、匿名ブログをやってました。以外とアクセスが多くて、まだ閉鎖できていません(TT)(2015年04月現在) 奈良県在住、整理収納アドバイザー認定講師 長野ゆかです。

私の旧ブログをきっかけに、整理収納アドバイザー2級・1級合格‼ そして、プロとしても活動をスタートされたaocoさんをご紹介♪

0-72埼玉県在住の、aocoさん。1年以上前に、私の旧ブログにコメントを残してくださったんです。そして「受かったら連絡します!」っておっしゃってくださっていたんですが、なんと、本当に1級まで合格され、今回めでたくブログ開設!!
私の旧ブログ名「たぬきのひきだし」にちなんで「うさぎのひきだし」と名前付けていい?って連絡があったときは嬉しかったぁ(笑)姉妹ブログとなりました。

ブログはこちら 「うさぎのひきだし」 記事タイトル「姉ブログ」

東京で講座を実施した時に、足を運んでくださり、直接お会いもできたのです!!

そして、直接やり取りするうちに、私が2014年の11月に、東京で講座を実施したときに、いらしてくださりました。もう二人で感激。「ブログ経由で、本当にお会いできるときが来るなんて!!」
今では近況を良く報告しあって、「ゆかちゃん」「aoちゃん(?)」で、心もつながる、友人であり整理収納アドバイザー仲間のひとりです。

応援したくて書いた記事が、心の支えになったといってもらえたことが嬉しくて。

私が整理収納アドバイザー1級資格取得について、詳しく書いた理由。それは整理収納アドバイザーの資格は2級も1級も、とても楽しく、奥深く。一度学べば一生のスキル・価値のある資格だと思っていて(でなければ2級の講師なんて仕事していません)。自分自身「もっと早く受けたかった!」と思っているんです。だから「難しそう」「受けたいけど勇気がない」そんな方の背中を押せたらいいなぁと思って書いたんです。だからaocoさんから、「勇気もらって受講しました」と、連絡もらったときは「aocoさんのためにこの記事書いてよかった、このブログ開設してよかった!!」と思うくらい嬉しかったです。

いつか、一緒に整理収納サービス行こうね!!aoちゃん!

どれだけたくさんの方とリアルでお会いできるのか・・・これからも楽しみです。

「ずっとブログを見ていて、お会いしたいと思っていました!」と講座に来てくださったり、aocoさんのように「1級合格しました!」という方からご連絡いただいたり。ホームページのお問い合わせから、片づけレッスンやサービス、PTAなどの講座の講師として呼ばれることも増えました。実際にお会いできるご縁につながっていくことが増えていて、ブログ更新の楽しみ方が私の中で少し変わってきました。これも新しい発見で、みなさんのおかげです。これからもたくさんの方との出会いを、楽しみに更新していきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です