効果を感じたつわり対策方法ベスト5(再up)

2015051210

本ページは新サイトへ移行しました。以下リンクをクリックしご覧ください。

効果を感じたつわり対策方法ベスト5(再up)


効果を感じたつわり対策方法ベスト5(再up)」への9件のフィードバック

  1. Reco

    初めまして。
    現在妊娠7週目の妊婦です。
    5歳になる息子がおりますが、当時の記憶はうっすら…つわり中キツかったけれど、吐いたりはしなかったなぁと思い起こしています。
    今回のつわりは正直前回とは比べ物にならず、お風呂にも入れない今の状態に若干鬱状態…
    主人にも子供にもまともな食事を作ってあげられず、部屋も荒れ放題でどんどん落ち込んでいく日々。

    そんな時にこちらの記事に辿り着き、読ませて頂き、とても心の励みになりました。

    この苦しみはいつまで…?

    全てのことを前向きに捉えることもできず、苦しみから解放されたいとばかり願う毎日でしたが、
    お腹の赤ちゃんが一生懸命に日々成長しているということ。
    そしてその命を、自分の身体全てを使って育てていること。
    それはとても大変で、尊いことだということ。
    日常的な生活ができなくても、家族の為に身体が動かなくても、新しい命を守るためなのだと改めて感じることができました。
    新しい家族を迎え入れる準備をしなければいけないのは母である私だけでなく、主人や息子も同じなのですよね。

    元気になったら、しっかりと家族のサポートをしたいと思います。
    今は辛いけれど、周りの理解を得る努力をしながら赤ちゃんを守りたいと思います。

    ありがとうございました!(*^^*)

    返信
    1. ブログ管理人の長野です 投稿作成者

      Recoさん、お辛い中、コメントありがとうございます。
      1行1行書いてくださったお言葉に、共感しまくりです。
      はい、元気になるのを楽しみに過ごしましょう!!
      ご無事に出産向かれられること、お祈りしていますね(^^)

      返信
  2. じゅんな

    もうすぐ12週の妊婦です。
    管理人さんの記事を読み、涙涙でした。

    幸い、自分と主人の両親の助けもありなんとかここまできましたが、正直つわりがこんなにつらいとは思いませんでした。
    3人目の出産で、覚悟はできていたはずなのに毎日寝たきり吐き気と戦う毎日に、完全に心が折れていました。
    よくなる日があって期待をするとまた次の日はひどかったり、いつになったらこの苦しみから解放されるのか不安で不安で仕方ありませんでした。
    家族に迷惑をかけてるのにも関わらず、不満を言わない旦那にも2人の息子たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

    しかし、記事を読んで、少しだけ前向きになりまた明日も頑張ってみようかなって思えました。明日もつらいかもしれないけれど、赤ちゃんのため、自分のために踏ん張ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    返信
    1. 管理人ながの 投稿作成者

      じゅんなさん

      つわり、まっただ中ですね。苦しいところメッセージありがとうございます。
      3回目の覚悟の上というのが、私も一緒
      そして、家族に申し訳ない気持ちでいっぱいというのがまた同じで、お気持ちよくわかります。
      今日一日、無事過ごせただけですごいこと。
      しっかりゆっくり寝ころびながら、踏ん張ってください!(^^)

      返信
  3. ゆき

    はじめまして。現在7週目を迎えた初産の妊婦です。
    記事を拝見させて頂き、最後のメッセージに涙が止まりませんでした。
    つわりは5週目から始まりました。嘔吐はありませんが、一日中気持ち悪さ、胃痛、胸焼けの日々で食欲もわかず、食べたい物も浮かばずで体重も4キロ落ちています。
    県外に嫁ぎ、母も亡くなっている為、辛さと不安でいっぱいの日々です。
    ありがたい事に夫と義父がとても協力的で(夫もお母さんを亡くしていて、男所帯です)本当に助かっていますが、精神的にとても参っていました。
    そんな時にこの記事を読み、管理人さんのメッセージに本当に元気付けられました!
    もうちょっと、頑張ろう!と素直に思えました。
    勝手ながら、母から言われた気がしてなおさら心に響きました。
    つわりは辛いですが、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!
    ありがとうございました!

    返信
    1. 管理人ながの 投稿作成者

      ゆきさん

      初産で、がんばっていらっしゃいますね。
      私でよかったら、今背中撫でてあげたいくらい。
      亡くなられたお母さんからのメッセージだなんて
      そんな風に言ってくださって、私も胸いっぱいです。
      でももしかしたら、サイトへめぐり合わせてくださったかもしれませんね。
      ご主人とお義父さん協力的でよかったです。
      毎日、過ごすだけでばっちり。
      はい、「もうちょっとだけ」がんばってください(*^^*)

      返信
  4. かな

    はじめまして。現在22週目の初産婦です。
    私の場合は5週目ごろから、なんとなく胃がムカムカするなあ、お腹空くと空嘔吐が出るなあという感じでズルズル始まり、17週目くらいでゆっくり治りました。

    症状は軽い方だったと思います、嘔吐は少なかったし、人と会っていればその間は気が紛れる程度だったし。
    でも、仕事をしながらで(しかも独立したばかり)、本当は色々気合で乗り切らなきゃならないのに
    寝起きから何のやる気も湧かず、あげく仕事もおざなり、家事も放ったらかし…
    こんなの本当に辛い妊婦さんからしたら私なんてただの甘えだ、と
    自分の気持ちの弱さに毎日打ちひしがれていました。

    今思えば、きっとあの時の私もそれなりにとても辛かったんだなあと
    少しだけ数週間前の自分を許してあげられるような気がしています。

    食後の胸焼けと空嘔吐、巣ごもり癖(笑)は今も残っていますが、主人にも助けられながら毎日を過ごしています。

    管理人さまの最後の言葉には涙が止まりませんでした。
    きっとこのブログに辿り着いた妊婦さんは救わると思います。
    温かい言葉をどうもありがとうございました。

    返信
  5. みゆき

    こんにちは。
    第二子妊娠がわかったばかりの8週目です。

    現在二歳半を迎える息子がおり、やってあげたいこととつわりのせいでやってあげられないことの間で毎日苦しい思いをしていました。
    いつものご飯を作ってあげたり、お天気なら公園に出かけたり、一緒にお風呂に入ったり、おひざでご本を読んであげたり…
    今まで普通にやっていたそのすべてが満足にできずにいます。

    まだこちらの意を汲んで静かにしていてくれるような年齢でもないため、横になれば起きて!と手を引かれ、食欲の出ない私にママにもあげる!と口にものを押し込まれ盛大にえづいたり、不快なお腹に寄りかかって本読もう!と誘ってくれたり…

    二人目妊娠はこんなにも大変なのかと驚いています。主人のお世話はなんて楽だったのかと。笑

    でも息子は息子で、元気のない私に寄り添ってくれているのだなーと気付きました。
    二年前息子がお腹にいるときのことを思い出しながらも、あの頃私をつわりで苦しめた息子はもうこんなに大きくなったんだなーとしみじみ。

    二人目が無事に生まれたら、いいお兄ちゃんになってくれることを願っています。

    返信
  6. さと

    こんにちわ。
    今、初産で妊娠8週目です。

    私の悪阻は5週目にいきなりトップギアで始まり、全部吐いていたら重症妊娠悪阻になり入院になりました。
    4日ほどで退院出来たのですが、未だに点滴に通院しています。
    毎日何も出来ず、全て夫に任せきり。こんなのいつ抜け出せるんだろうかと毎日ネットで検索をしていたらここに辿り着きました。
    書いてあること試したら色々と効いたことがあってとても助かっています!
    ゴールが見えず、毎日ツラくてどうしたらいいのかわからなくなるとここに来て、必ず終わるよの文字を見て励まされています。
    ありがとうございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です