奈良市社会福祉協議会で開催終了【講座:お母さん向け片づけ講座】

子育てスポット
ぷーさん

奈良市社会福祉協議会「子育てすぽっとぷーさん」で、講座開催♪ 奈良県大和高田市在住、10年離れて生んだ、1歳のわが子が、かわいいくてたまらん、整理収納アドバイザー認定講師 オフィスミカサ代表 長野ゆかです。

雨の中、約20名の参加!赤ちゃんいっぱいでかわいすぎ、前半終了です。ありがとうございました!

DSC00105今日の講座は、0から3歳のお母さんが対象。みなさん、ちっちゃい子つれて、続々といらっしゃる。
もうかわいくてかわいくて。たまらーん(笑)しっかり目の保養させてもらいました。

この「片づけなさい」は、言っちゃダメ!の講座。通常2時間半ですが、今回1時間×2日間で開催。
そのかわりお母さんがお子さん抱っこしながら受けれる!という風に主催者さんと相談。そしたらやっぱり「子どもと受けられるから、参加できた」と。おぉー、よかったですー♪

メモを取ってくださる方、受講後ご連絡くださった方。

お子さんが小さいので、なかなか集中してお聞きいただくのも、難しい中でしたが、1時間、一生けん命耳を傾けてくださり。感謝します。「今日を楽しみにしていました」「どうしてもお聞きしたくて、子ども置いてきました!」という声も(笑) たった1・2時間ですが、今後毎日の「片づけ」という行動がラクになるヒントを、しっかりお伝えします! また受講後、オフィスミカサ片づけLINE@の登録やウェブを見てくださった方は、きっと片づけスイッチが入りだした方ですね。お片づけヒント、たくさん配信しています。モチベーションの維持に、ちょっとしたコツに。活用してくださいね!もちろん無料です!

2週間後、後半でお会いできますこと、楽しみです!

みんな、終わり際声かけてくださって、めっちゃ嬉しー。今日は「先生」でお邪魔したけど、娘1歳、奈良県内住まいなので、同級生のお母さんたちなんですよねー。ママ友として、仲良くしてくださいませ(^^)

この講座の様子等について、LINE@のタイムラインでも、配信しています。興味のある方は登録してみてくださいね。ちなみに、開始15日で、登録者数40名!ありがとうございます♪
登録はこちらの記事から~ LINE@始めました。お友達登録お待ちしています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です