6月15日整理収納アドバイザー2級認定講座【受講生感想】

2015-06-16 10.07.42

昨年12月から半年以上、毎月1回以上の定例開催に感謝です!奈良県在住、整理収納アドバイザー認定講師 オフィスミカサ代表 長野ゆかです。

無事終了しました(^^)整理収納アドバイザー2級認定講座!

6月の整理収納アドバイザー2級認定講座in大和高田。今回も無事終了!今回の3人さんは、各分野の専門でお仕事をしていらっしゃる方。なので、お互いが質問しあって、片づけ以外にも、話が尽きない回でした(笑)生徒さんのプライベート・お仕事のこともあるので、毎回詳細はかけないのが残念だっ(><)

2日間開催、妊娠8か月の妊婦さん、午後から出勤される方、喜んでいただけてうれしい!

「赤ちゃん生まれる前に、片づけを学んで準備しようと思って」って、素晴らしいです!!何よりも赤ちゃんが喜ぶ、赤ちゃんへのプレゼントですね!1日講座よりも、短時間×2日なら、座っていられるし、自分にぴったりはまる講座だったと。
あとは、2日とも午後から出勤される方も。1日だと難しいけれど、短時間なら職場へも出勤できるし、とご要望にばっちりの開催だったそうです。
そういっていただけると、開催している価値があります(^^)

オフィスミカサLINEからも、当日の様子ご覧いただけます。よかったら登録してくださいね。こちらからどうぞ♪

終了後、こんな嬉しい感想をいただきました。

「今回受講して本当によかった!」と、終了後に感想を伝えてくださった生徒さん。
そして「これ!ブログで、使ってもらっていいので!!」とゆってくださって(笑)ありがたくご紹介させていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

片づけに関しては苦手意識がありました。
また毎日仕事に、育児に忙しく、1日10分の片づけ時間すらとれず、別のことに、当ててきました。

整理収納アドバイザーの勉強は、1日時間もかかるし、お金も決して安くはない。
何ヶ月も受講を悩んだけれど、本当に受けてよかったと、心から思っています。

受講してから、片づけのメリットを、再確認することになり、
リビングや台所から、少しとりかかってみました。

すると、台所に立ちやすくなったせいもきっとあって、
お料理が、すごく楽しくなり始めました。

また、お花を机の上に置いてみたら、すごく映えました。
(以前は余計にガチャガチャするからと、避けていたんです)

片づけを後回しにすることで、他のことを楽しむ余裕に、
つながっていなかったのかなと思います。

片づけが、お仕事、趣味をより一層、楽しくしてくれ
また、集中して取り組むこともできるんだなぁと思いました。

先生が、生活を楽しむ基礎になる、といってたことが、
やっとわかってきました。

片づけ効果なのか、この週末は、子どものことも、あまり叱らなかったような気がします。
片づけのせいでイライラしてたのかなぁ。

独学での勉強も考えたけど、受けてよかった。
もっと早く受ければよかった!

また、2級という資格をもっているのに、これじゃだめだろう、という気持ちの作用が
以外と働いてきて、家の片づけのモチベーションにつながっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ココマデ。

昔の私の感想?!っていうくらい、共感。私の心にも響きました。
ありがとうございました!!また、お気軽に、ご連絡、片づけ報告、お待ちしていますね!

次回以降の整理収納アドバイザー2級認定講座の案内はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です