9月18日整理収納アドバイザー2級認定講座

2015-09-18 22.06.14

朝晩涼しくなり、片づけ絶好の季節がやってきました!!夏よりも秋の片づけがすき!
奈良県在住、整理収納アドバイザー認定講師 オフィスミカサ代表 長野ゆかです。

整理収納アドバイザー2級認定講座 9月18日前半 終了しました!

9月の1回目、整理収納アドバイザー2級認定講座in大和高田、前半終了しました。
お子さんの体調不良で、お一人キャンセルとなってしまいましたが(来月へのお振替え)、4名様ご参加くださいました。今回は全員、奈良県在住の方々です。
片づけにまつわるお話を伺いながら…お昼休みには、すでに気心知れてみんなで笑ったり、突っ込んだりしながら(笑)わきあいあいと開催です!

1週間後までに、小さく片づけ作業をお約束。後半が楽しみです!

講座が終わった後、「片づけたくてたまりません!」「片づけが楽しくなってきました!」「この出会いに感謝です!」などなど、メッセージをいただきました。シルバーウィークだし、絶好の片づけチャンスですよね。
受講生の皆さんが 「片づけが楽しくなる、実践する!」というのが、2級講座での私の講師としての役割だと思っていますので、この感想は、とても嬉しい感想です!
この1週間、片づけ方法など全力でアドバイスいたしています、お気軽にメッセージを、よければ写真も送ってくださいね!次回講座で、お話伺えますこと、楽しみにしています(^^)

2日間講座と1日講座。参加をご検討中の方、ご希望をお寄せください。

「整理収納アドバイザー2級を取得しようと思って検索したけれど、1日講座しかない」「赤ちゃんが自宅にいて授乳しないといけないから1日離れるのはムリ!」「子どものお迎えがあるから、1日はダメ!」「1日は集中力が持たない」←(笑) こんな理由で、2日間講座にきてくださる方がとても多いです。はい、忙しいご事情を抱えているお母さんにだからこそ、届いてほしいこの講座だから、2日間にしています。甲斐がありますね。

だけど、最近ありがたいことに 「1日講座だったら参加したいです!」 とご連絡くださる遠方(大阪方面等)の方もいらっしゃり。今後の開催をどうすべきか、とても悩んでいます。
ちなみに、10月は2日間開催(満員御礼)、11・12月は、1日開催。

私が開催する「整理収納アドバイザー2級認定講座」に関しては、ハウスキーピング協会等から、日時や場所を指定されているわけではありません。私が好きな日程で、好きな場所で組んでいるだけです(^^;)
なので、土日でも、平日2日間でも。「この日だったら参加したい」と、おっしゃってくだされば、調整可能です。実はこれまでも「参加したい方のリクエストに合わせた日」で開催しています。
もちろん、日中はお仕事という方には、夜間連続2日間も可能ですし、会社の会議室でもOKです。一人でも多くの方に届いてほしいと思っている、この整理収納講座。
興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ、お声かけくださいね(^^)

お問い合わせはこちらから 
LINE@お友達登録はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です