【満員御礼】グランフロント大阪○育ソシオ【住育】片づけ講座!

DSCF9197

こんにちは!グランフロント大阪で、○育ソシオのメンバーとして活動しています。奈良県在住、整理収納アドバイザー認定講師の長野ゆかです。

満員御礼、グランフロント大阪、お母さん向け片づけ講座!

チラシ配布と同時に満席となり、さらに、雨にも関わらず全員ご参加。ベビーカーだったり、お子さんをお膝DSCF9072 DSCF9156に抱えたりしながら、みなさん熱心にお聞きくださいました。
大変な中、感謝です、感謝。私も3人、子どもがいて、1歳4か月の幼児もいますから・・・。電車乗るだけでもワタワタなのに。あぁ、もう本当にお母さんたち、お疲れさまでした。
そして、キャンセル待ちが9組もいらっしゃったそうです。お申込みくださった方ありがとうございました。ぜひまたの機会にお会いしましょう。

募集の時の案内はコチラから

たくさん感想、嬉しいです!

受講終了後、たくさんの方がLINE@にご登録くださり、感想を送ってくださいました。
「これは…片づけなさい、言ったらだめですね!」
「早速子どもと片づけました」
「メリットがわかったので、興味がわいて、片づけにワクワクしてきました。」
「カウンターが片づきました!」「目からウロコがボロボロ」
「有意義な時間でした」「主人と受けたい」
「時間短すぎ、またグランフロントで大人向け片づけ講座してほしいです」
などなど。早々のリクエストにいただき、飛び上がりそうです(笑)

LINE@では「開催決定のお知らせ」等最新情報を1番にご案内しています。参加を希望される方はぜひ、ご登録くださいね。

今回のイベントは、○育ソシオ(まるいくそしお)の活動の一環です。

・「すべての育児にマルをつけよう」の合言葉
・毎月末の木曜日の午前
・グランフロント大阪で活動。
・育児を応援したいお母さんたちが、ボランティアで集まって活動
これが○育ソシオの活動です。そして、足育、衣育、食育、いろんな育児の専門分野がある中で、今日、私が講師担当だったんです。

片づけは、気づかない間にお母さんのストレスとなり、子どもや家族に影響します。もちろん悪影響。自分が経験済みなのでこれ、よくわかります。私の片づけ講座の活動の原点には「お母さんたちに届いてほしい!片づけで、育児に悩まない・疲れないでほしい」という、強い思いがあります。社会貢献、というと大げさですが誰かの役に立てれば・・・。そんな思いで、ボランティア。○育ソシオの活動は、活動の趣旨、気持ちが一致し、参加しています(^^)

来月は衣育(いいく)です!ハロウィンごっこ予定!?

来月の講師は、○育ソシオキャプテンの、大友ゆかさん。ファッションのプロです。以前ちらっとお聞きした、子どものお着替え・お洋服にまつわるお話は、片づけと共通事項も多く、かなりジーンときました。来月彼女のお話が聞けることを、私も楽しみにしています。お申込み・最新情報は、○育ソシオフェイスブックからご覧いただけます。

また、一緒に活動してくださる方も随時募集中。興味のある方、お気軽にお声かけてくださいね!

今回のお写真、田口 ともかさんにとっていただきました

今回の写真は○育ソシオより引用。撮影は、田口ともかさん。なんと、2歳から小6の、4人のお母さんで、なんと現在5人目妊娠中!そして、仕事して、○育ソシオにボランティア活動。こんなすごい人がいるー。田口ともかさんのブログをご紹介。お昼寝アートにはじまり、かわいい子どもたちの写真に見入ってください(^^)

『あなたの笑顔と想いを届ける フォトグラファー・田口ともか』 
http://ameblo.jp/bavadbebe/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です