9月25日整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座9月オフィスミカサ

9月整理収納アドバイザー2級認定講座も、無事終了。奈良県在住、整理収納アドバイザー認定講師 オフィスミカサ代表 長野ゆかです。

9月の2回目、整理収納アドバイザー2級認定講座in大和高田。後半終了しました。
シルバーウィークをはさみ、季節も良くまさに片づけ絶好のチャンス!
この1週間のみなさんのご様子をお聞きしながら、9時45分、開始いたしました。

片づけ行動!意識の変化!自分でいいますけど、この講座、やっぱすごい(笑)

先週の講座受講後、片づけています!という方たち

「毎日片づけ。ゴミ袋、10袋分だした!楽しくって仕方ない」「パソコン周りを作業してみた」「ポケットティッシュめっちゃ使っています!」これ、片づけ行動ですよね。講座って「楽しかったー」ではなくって、受講した後、本当に行動したくなるのが、いい講座だと私は思っています。ここに至るまでは、動機づけだったり、考え方だったり。3時間も学んだからこその、効果です。素晴らしい。

忙しくて作業ができなかった方も

・旅行先でいつももらっていたアメニティグッズをもらわなかった。
・100円ショップにによらなくなった。
・買おうと思って手に持っていたけど「本当に必要?」と思ったら、全部買わなかった。
・粗品をもらったときに「またもらってしまった!」と思うようになった
・本当に家ってどんどんモノが増えやすいことを痛感した
などの変化を共有くださいました。

リバウンドしない、本当に片づく大きな第一歩

上記の変化って、意識の変化なんですよね、すごいです。意識が変化すれば「本当に片づく」んです。
なぜなら、意識が変わっているのでこのあともずっと、片づけの基本の考え方を、キープできるからです。
前半3時間で、ここまでの変化。今日の後半の3時間受講後も、大きな変化が出るのは自然なことですよね。みなさんの報告が楽しみです。

高いお値段の講座です!満足して終了だけじゃ、もったいないと思ってください

講座が楽しかった、は当然のこと。そこで終わったらだめですよ!
私は、生徒さんが思うように、お家が片づいてほしいですし、何より「一生のスキル」として習得いただきたいです。そのために、受講後も片付け意識を持っていただけるように、LINE@もしくはメルマガで定期的にお片づけ情報を紹介したり、お得なセミナーのご案内をしながら、モチベーションのキープや、サポートをさせていただいています。片付け熱冷めないように。いつでもお気軽にメッセージください。

整理収納アドバイザー2級認定講座受講を検討中の方へ。

片づけが好きな方・勉強・資格化、も、もちろんですが「この先、一生の片づけ力を身につけたい」「もっとラクにリセットできる部屋にしたい」「片づけがめんどくさい・ストレス」そんな風に思われている方には、オフィスミカサ開催の、整理収納アドバイザー2級認定講座にいらしてください。しっかりお応えいたします(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です