【執筆連載スタート】お届けリストランテ「部屋の写真を撮って見よう」

リストランテコラム

主婦歴12年、お料理の腕が上がりません。片付けだけでも、できるようになってよかった(←本音)奈良県在住 整理収納アドバイザー認定講師長野ゆかです。

お届けリストランテ様から、ご依頼いただき、執筆スタートしました。

自宅にシェフが来て、お料理を作りおもてなしをしてくださる。関西を中心に、そんなサービスを提供されていらっしゃる「お届けリストランテ」さん (関西情報ネットtenでの特集10分動画はこちら)
ご担当者様から、ご連絡いただき毎月1回片付けコラムを提供させていただくことに。そして、記念すべき1回目の記事が無事アップされました。


2015年12月21日 お部屋の写真を撮れば客観的に把握でき、すっきり感がアップします

20151222お部屋を写真に撮るって、たくさんのメリットが得られます。お客様がいらっしゃる前だけではなく、片づけ作業前には必ずしていただきたい作業です。ぜひご覧くださいね。

お届けリストランテサービス、特別な日のプレゼントにおすすめです!

お届けリストランテサービス。利用シーンは、ご家族の誕生日、記念日といった特別な日が多いそうです。うちみたいに子どもが小さかったり、高齢のおじいちゃんおばあちゃんがいると、お家にシェフが来てくれると助かります。気兼ねなく素敵な時間が過ごせますよね。「家で」というところに価値もあります。ホームパーティって友達で集まって、お料理はシェフ。最高(笑)

モノのプレゼントはそのときだけ。サービスのプレゼントは一生の経験・思い出。

私は、このサービス、プレゼントにいいなぁって、思うんです。する側は「何をしていいかわからない」、される側も「欲しいものがない」結構あるんですよね・・・。そんなときこんなサービスをプレゼントされたら。プライスレス~!!

プレゼントのモノって、いっときだけ。「もらって嬉しい」の時点で、プレゼントとしての役割は終わってるんですよね。だけど、サービスのプレゼントは一生の経験や思い出になる。
個人的には赤ちゃんが生まれて家に帰ってきた日とか、出産祝いにこんなプレゼントしてくれる人がいたら、還暦のお祝いでプレゼントしたら、一生記憶に残ると思いませんか?

個人的にも、お片づけのプロ整理収納アドバイザー講師としても、おすすめのサービスです。といいながら、まだ利用したことがないので(^^;)一度お願いしてみて、こちらのブログでご紹介できればと思っています(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です