【1月31日】第3回節分こどもまつり:イベントご案内

2016-01-19 14.35.06

こんにちは!大和高田周辺にあるボウリング場といえば、オプトボウルタカダ。そして地元民なら通じるオプトでワオー(知ってる人、絶対声かけてください!)大和高田を中心に、整理収納アドバイザー認定講師として活動しています。オフィスミカサの長野ゆかです。

2016年1月31日(日)、第3回節分こどもまつりのご案内

月末、子ども向けの、イベントがオプトボウル高田で開催されます。大和高田市のゆるキャラ、みくちゃんも登場予定。もちろん入場無料。お近くの方は、ぜひいらしてくださいね。

イベント名「第3回節分こどもまつり」
日時:1月31日(日) ※室内のため雨天決行です。
場所:オプトボウルタカダ(大和高田市東雲町14-14)
開催時間:10時から16時
2016-01-19 14.35.06
イベント概要: 参加無料スタンプラリー / ころりんスライダーでミニボウリング / 模擬店・即売コーナー /ワークショップコーナー / ゆるキャラと写真撮影(大和高田市のみくちゃんと、橿原市のさららちゃん、こだいちゃんも来ます)
詳細はチラシをクリックしてください。


今回は第3回ですが、第1回、第2回は、500名以上の参加者がいらっしゃたそうです。さらに今回は、出店者数がそのときの3倍とか!イベント会場スペースも大幅に広くなっているとのこと。ぜひぜひみなさん、いらしてくださいね。

実はこっそりスタッフ参加。

このイベントに、お片づけの無料相談ブースを出します。ただ、ブースはあるんですがメインの活動は有志として、他のお手伝いを中心にしています。
私に関しては、お客様がいらしてくだされば、ブースでお話しする、という感じになりそうなので、お気軽にいらしてくださいね(^^)もちろん、収納相談や整理収納アドバイザー2級認定講座ってどんな内容?みたいなことでも。なんでもOKです。もちろんこれまでにセミナーに参加くださった生徒さん。いらしてくださるなら、ゆっくり雑談できまーす。ということで、ゆるーくお待ちしていますね。スタッフとしてのお手伝いしてくださる方、いらしたら遠慮なくきてくださーい(笑)

スタッフ参加の経緯。主催はセミナーのイベント会場をお借りしているのぎすさん

イベントの主催者は、いつもセミナー会場をお借りしている、株式会社のぎすさん。ボウリングの投球補助台、ころりんスライダーを作っている会社です。代表は、栗本薫さん。彼女が実質一人で目まぐるしく、これだけの規模のイベントを切り盛り。たいしてお手伝いもできないのは心苦しいのですが、それなら当日だけでも手伝うよ!という話に。

「障がいのある子(人)とない子(人)をつなぐイベント」

のぎす 栗本さん

真ん中が栗本さん。 奈良テレビ「ゆうドキッ!」のかたが先日取材に。 放送は1月28日(木)!

のぎすさんの事務所と私の自宅が超近くて。また共通点も多く、よく子どものこと、仕事のこと、話しています。そんな中で知ることができる、彼女がこのイベントにかける思いなんですよね。起業の経過やころスラ(ころりんスライダー)にかける思いや愛情も、全てストーリーがあります。そしてこれまでの苦労(ネタのようにさらっと話す)、彼女が出会ってきたみなさんにどれだけ感謝しているか、そこから行動として何をするか。普段からそんな話を聞いていると、私もできることがあれば手伝わせてもらおうと思いました。

おそらく、他のブース出展者のみなさんも有志のみなさんも、彼女の思いに賛同した地元の方ばかり。「ぎりぎり・綱渡り」と自分を表現する彼女ですが、でも、そこまで追い込めることすらすごいと思うし、またぎりぎりの時に、必ず助けてくれる人が現れるんですよね。彼女のパワー人柄や行動。全部ひっくるめて「ひきよせる」「持っている」「神様が活動を応援している」←(笑)と、思っています。私もしっかり引き寄せられる~。

たくさんの方がいらしてくださって、楽しんでくださればイベント成功!!

冬の寒い中、ちいさな子ども連れで参加できる、無料の屋内のイベントは貴重ですよ~!お近くのみなさん、ぜひいらしてくださいね!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です