ラジオ出演、無事終了しました♪お聞きいただき感謝!

2016-09-06fmハイホー出演

こんにちは!整理収納アドバイザー認定講師、オフィスミカサの長野です。FMハイホ―さん無事出演終了しました。

出演に際してたくさんのメッセージ&応援駆けつけてくれた友人も。

2016-09-06fmハイホーLINEメッセージ

正直、告知はしたものの、誰か聞いてくれるのかな~と不安だったんですよ(^^;)でも、放送直前にLINE@で登録者の方に、一斉にお知らせの効果もあったのか、20名以上の方から「聞いたよ~」のメッセージが!感謝!

わざわざ車に乗って電波のいいところを、さがしてくれた方、仕事のランチタイムにこっそり聞いてくださった方、ご家族で聞いてくださった方も。

また、なかなか普段お会いするのが難しい、関西県以外の方も聞いてくださったようです。ありがとうございました♪

ラジオを聞いて、また片づけたくなりました!のメッセージも♪

画像にあるとおり、スタンプ、応援、感想、たくさんメッセージをいただいたのですが「先生の話を聞いて、声をきいてまた片づけたくなりました!」系のメッセージ何通かには、ジーンときました。
きっと、ラジオの中には、片づけたくなるポイントがたくさん入っていたからですね。初対面で、片づけ話を聞いてくださるDJKACOさんとのお話だったので、講座でお話している内容もたくさん入っていたと思います。だからこそ、一度受講されている方は、特にスイッチ入りやすかったのかもしれませんね~。

そして「タダでいい話聞かせてもらってすみません(ニヤ)」「あんなに、中身突っ込んで話しして、いいんですか」「講座のいいところ出し過ぎ!」などなどもいただきました。私の講師としての最大の強みは「出し惜しみしないこと」かも、しれないな~と思いました。確かに、無料講座でも、同業者のみなさんにも、全力公開。
そう思うと、生徒さんや、ラジオの場面でも出し惜しみするわけないんですよね~。目の前の、片付けに興味のある方を導くためなら、なんだって出しますよ~(笑)

もちろん、ネタはいっぱいあるから、心配ご無用です。24時間話しても、出し切れない自信あります。逆にそんなとこまで考えてくださって、なんか、みんなが私の味方で、心強いとすら思ったラジオ出演でした。

好評いただくと、お仕事お受けしてよかったと思いますね!ぜひ、またの機会に♪

LINEメッセージ1こんなにみんなが「片付けスイッチまたはいった!」「思い出した!」と言ってくれるならラジオのお仕事、お受けしてよかったです!モチベーションの維持、フォローアップになればとつながっているLINE@をやっててよかったです!

「緊張しすぎて、めちゃくちゃ~」とか「へったくそ~」とか、惨敗したら、2度と受けないで置こうと思ったのですが、「また聞きたい!」「短かった!」「もっと聞きたかった~」とお声もいただいたので、また機会があれば、前向きにお受けできればと思います♪

お聞きくださったみなさん、本当にありがとうございました。そして、またもし次の機会には聞きたい!と言う方いらしたらぜひぜひオフィスミカサLINE@ご登録くださいね。
最後になりましたが、さすがプロの力でお話しやすいことを、たくさん引き出してくださったDJKACOさん、本当にありがとうございました~♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です