シェフを自宅に招き、ランチ会イベント開催しました

2016-09-26

こんにちは、奈良県在住整理収納アドバイザー認定講師、オフィスミカサの長野です。
7月に、LINE@200名様感謝イベントで我が家でのシェフを招いてのランチ会を企画!当選された3名様と、ちょっとリッチな食事会をしたのでちょっとだけご紹介します。

イベント開催時の様子はこちら。
LINE@登録数200名!お友達限定イベント1500円オフクーポン&無料片付けレッスンプレゼント

実は、当選された方のお一人が、お仕事の都合で前日夕方にキャンセル。「えー!!」とお互い泣きつつ。でもせっかく4名でシェフに依頼しているので、このまま流れたらもったいない!もし誰か行けるなら!と、LINE@ご登録のみなさんに一斉に案内を送ったところ「明日いけます!」のお返事をくださった方がいらして、ご参加くださりました。
LINE@登録いただいていると、こんなこともあります。ぜひぜひ、みなさん登録くださいね!

シェフは、お届けリストランテからいらしていただきました。

「お届けリストランテ」は、お家にシェフを派遣してくれるサービス。実は「シェフを招く前に、家片づけなきゃ!」という人が多いということで、ちょうど1年前に片づけ関連の執筆のご依頼を受けたのがご縁です。

【執筆連載スタート】お届けリストランテ「部屋の写真を撮って見よう」

藤澤しおりシェフにいらしていただきました

実は奈良の我が家までいらしていただけるシェフがわからず、担当者の方に直接お尋ねしたら、ちょうどいいシェフが!とお勧めいただいたのが藤澤 しおりシェフでした。
無農薬、オーガニック、スペイン野菜、はちみつ、甘麹、ぼっちゃんカボチャ、玄米。料理の知識が乏しいので、教えていただいたにも関わらず覚えられた単語が少なすぎる…。
えっと、とにかく「健康にこだわった美味しい素材の味を活かした、彩鮮やかなお料理!」でした。お砂糖ゼロのお料理ばかりなのに、甘くて本当においしかったんですよ。

藤澤シェフはすらりと手足の長い、美人さんシェフ。質問すれば、栄養価のことも調理法もいくらでも教えてくださる。そして、11時30分到着なのに、12時には食事が開始できるというこの準備と手際の良さ。
さらにさらに我が家にある、なんでもないさんま皿が、おしゃれ~にサラダが盛り付けられて出てきたり。「プロすごーい」と感心しきりでした。こんな人が、我が家のキッチンに立っているのが不思議で、とっても面白い経験でした。

片付け話だけでなく、子どもの話、働くママの話なんでもあり

今回、名目はLINEイベント当選者なんですが、内容的にはただの…いわゆる女子会、ママ会。だからお子さんももちろん参加OK。0歳、2歳(うちの次女)、3歳も参加で本当にママ会でした。

「整理収納アドバイザー2級受講後、家族にこんな変化がでました」「受講後仕事に復帰したのですが、クローゼットがすごく便利になって」等、の後日談の片付けの意識のお話をお聞きできて、私は嬉しい。
あとはみんな近隣の市町村なので、保育所・幼稚園事情で盛り上がったり、あとは私自身もフルタイムで勤めていた経験から働くママのあるある、そして3人目の出産ってどう!?みたいなお話してみたり。
もちろん「このカウンター下の収納いいですね!」とか、「ここに何が入ってるんですか」とか質問もらって、あけて説明してみたり。皆さん自身もそして私自身も、セミナ―と違って、お題がなく自由に話せる感じが、とても楽しかったです。

私は自宅サロンはしていませんので、またイベントの機会に!

次回いつですか?ぜひ行きたい!ってたくさんお声はかけていただくのですが、我が家のインテリアや収納を見ていただくことや、我が家でセミナーをすることを、私は仕事とはしていません。お友達として遊びに来てもらえるなら、大歓迎なんですけどね。

ということで、正直に言うと次回の日程は未定です。だけど、何かの折にまた開催したいなと思っています(LINE500名登録記念イベントとかかなぁ)。ゲリラ的にやっても面白そうかなと思ったり。そして、応募条件はただ1つ。「LINE@にご登録いただいていること」
次、機会があれば行ってみたいなぁ、お知らせ欲しいなぁという方!いらしたらぜひLINE@ご登録くださいね!

LINE@ご登録はこちらからhttp://blog.office-mikasa.com/2015/06/02/line-start/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です