カテゴリー別アーカイブ: 【申込み・概要】整理収納アドバイザー2級認定講座

ハウスキーピング協会認定の資格「整理収納アドバイザー2級・整理収納アドバイザー1級・整理収納コンサルタント」に関しての記事。資格取得を考える人や、講座のの様子が知りたい人、また受講生の方が見て思い出していただけるように、奈良県大和高田市在住の整理収納アドバイザー認定講師長野が記載しています。

【満席】【第3回】フォローアップ勉強会&懇親会開催!

フォローアップ勉強会

こんにちは。第3回フォローアップ開催します。今度はリクエストいただき日曜日になりました。
奈良県の整理収納アドバイザー認定講師 オフィスミカサの長野です。【追記2016,11,28満席となりました、お申込みできなかった方、ごめんなさい!次回以降優先もするのでぜひメッセージくださいね】

前回に続き、第3回イベント企画しました。フォローアップ勉強会&懇親会です。

前回第1・2回とも、あっという間に満席になった、本企画。懇親会では、別日程で参加された生徒さんたちが仲良くなったり、1級のこと、整理収納のこと、片づけモチベーションのこと、みなさんいろいろ情報交換されています。
また、完璧に片づいた、最高~!っていう方、1級にチャレンジし合格、でも片づけ中という方もいれば、「まだまだ今も片づけています。リバウンドはしていないけど、またやる気が欲しい!」という方も。
合言葉「また会いましょう」を実現する会、懇親会開催します♪
前々回の様子はこちら
全開の様子はコチラ
続きを読む


言葉の定義から見る、整理収納アドバイザーの勉強が向いている人

008

こんにちは、奈良県在住整理収納アドバイザー認定講師オフィスミカサの長野ゆかです。先日、整理収納、片づけ特集本を続けて2冊読みました。正直、読み手は混乱するだろうなぁと思ったのですが、逆に私ならこう説明するのに、整理収納アドバイザーの考え方なら、全部説明がいくのに、と思ったので、それを記事にします。

続きを読む


【内容をご紹介】整理収納アドバイザー2級認定講座

テキスト(明るい)

こんにちは、奈良県在住、整理収納アドバイザー認定講師、オフィスミカサの長野ゆかです。
当サイトに、2級講座の内容を検索してくださっている方が、たくさんいらっしゃっています。1日かけて、いったいどんな内容を学ぶのか。講師の側から、可能な限りご紹介いたしますね。

協会サイトに書かれている正式カリキュラムはこちら

1. 整理の効果を知って目的を具体的にする
2. 現状の整理のレベルを知る
3. モノの本質と人との関わりを知る
4. 整理を妨げる原因を知る
5. 整理の原理を活かす「整理収納の鉄則」
6. 学んだ理論を実例に活かす
7. まとめテスト ※ほぼ100%の合格率です

http://housekeeping.or.jp/blocks/index/00591 (ハウスキーピング協会サイト)
全国どの講座の告知にも、このように書いてあると思います。共通で表に出る項目です。この7つを詳細に説明していきますね。

続きを読む


講師のためのトレーニング参加してきました!

20150521

左の手前、黄色いのが私、長野。その後ろ、大塚さん、林さん、志田さん。右奥から、多々納さん、二出川さん、中村さん、最後右の手前が、梅澤さん。

奈良県で、毎月「整理収納アドバイザー2級」の講座をしています、オフィスミカサの長野ゆかです。
今日は、新大阪まで「ハウスキーピング協会」が実施する「講師トレーニング」講座に参加してきました。

続きを読む


2017年の整理収納アドバイザー2級認定講座開催日程【奈良大和高田】

整理収納アドバイザー2級認定講座奈良

奈良県大和高田市在住 3児の母 整理収納アドバイザー認定講師 長野ゆかです。
おかげさまで、これまでのセミナーのべ開催回数が140回、参加者は1700名を超えました。
その中でも、楽しかった、受けてよかった、人生変わったと、熱い支持をいただいているのが、整理収納アドバイザー2級認定講座。
最新の開催日程、お申込み等については、以下リンク、新ホームページからご覧ください。

整理収納アドバイザー 2級認定講座

 

0-72
☆まとめテストや、講座の内容など詳細は、「整理収納アドバイザー2級認定講座」のカテゴリからご確認ください